<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


『四畳半神話大系』アニメスタート!
森見さんの『四畳半神話大系』アニメが昨晩から始まりました。
なんかすごい不思議なテイストのアニメになってますね。
キャラは少し狙いすぎかなぁとも思いつつ、
摩訶不思議な森見ワールドには、これぐらいのアクが必要なのかも。
これからの展開が楽しみです。


OPはアジカン。これはキャラ担当の中村さん繋がりでしょうか。
少し抑えた感じとブラスが効いてて、番組の始まりに期待を高めてくれます。

アジアン・カンフー・ジェネレーション/迷子犬と雨のビート

そしてEDが、大注目の新ユニットです。
元スーパーカーのいしわたり淳治に元電グル砂原良徳そして…
相対性理論のやくしまるえつこ嬢ですと!
もう名前が揃った時点でドストライクなワケですが
不思議なテイストのラストにほんと嵌ってて良かったです。

いしわたり淳治&砂原良徳+やくしまるえつこ/神様のいうとおり
「帰ってきた時効警察」、深夜枠ながら春ドラ期待度No.1。
「帰ってきた時効警察」、深夜枠ながら春ドラ期待度No.1。だそうです。

お〜、みなさんそうですか!
私も、めちゃくちゃ楽しみにしてますよ〜

前回は、嫁が毎週楽しみにしていて私はあんまりだったのですが
回を追うごとに嵌っちゃった感じですね。
あのなんとも言えない"ユルさ"が、たまりません。
コネタ満載だし、釘付けっスゎ。

後は、喰いタン2くらいかなぁ。








いよいよアニメが始まりマス。
のだめのアニメいよいよ始まりマス!コミックも全巻揃えましたしね〜。アニメ編もめっちゃ楽しみっす(^^♪

のだめカンタービレ公式サイトはこちら。
秋の新ドラマ、どれにはまった?
秋の新ドラマ、どれにはまった?
今クールは、セーラー服と機関銃、嫌われ松子の一生、僕の歩く道と期待してたドラマがあって、どれもイイんですが"はまった"といえば『のだめカンタービレ』っすね。個人的な期待度はそれほどでも無く、原作が話題だし見てみるかぁぐらいの感じだったのに上野樹里のきれっぷりに"ド"はまり中です。遅まきながら原作も読む事になってしまいましたよ。で原作を読んで、驚くのが"千秋様"が原作より、玉木宏の方がかっこいい事。これってありえないと思うんですけどねぇ。たしか来年はアニメも始まるんですよね。まだまだマイブームは続きそうです。


のだめカンタービレ(1)のだめカンタービレ(1)二ノ宮 知子 講談社 2002-01売り上げランキング : 27Amazonで詳しく見る by G-Tools
上野樹里、怪演!?
月9『のだめカンタービレ』スタートしましたね。最新コミックの表紙があまりに上野樹里とイメージぴったりでビックリ!で期待していたんですが、かなり面白かったっす。中島監督の下妻物語~嫌われ松子的な雰囲気が好きなタイプの映像だし、なにより上野樹里が、面白くて!全くコミックは読まないんで、書店で積んであるのを見かけて売れてるんだぁ位の認識しか無い人なので、原作のファンの方はどうなんでしょうかね?その昔、上野樹里と競演した瑛太が、樹里ちゃん、のだめのイメージにぴったり…と言った事もあったらしいですが。

この表紙です。
のだめカンタービレ #16 (16)
のだめカンタービレ #16 (16)
二ノ宮 知子

オフシャルホームページはこちら。
吾輩は主婦である。



タワーのサイトを覗いたら、"わがはい"の特設コーナーを発見!!
録画がしてたものの、みるのが追いつかずいまだに見てたりするのですが、このドラマってホンと癒されるんすね〜。みっちーのコメント"ハートのデトックスにぜひっ!"に大納得です。録画してるとOPとか飛ばしてみたりもあるんですが、毎回ふんふんって主題歌聴いちゃいますもの(^^♪