<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Victor ステレオ ミニ ヘッドホン HA-FXC51-W 〜コストパフォーマンス良い! | main | JASMINE / GOLD >>
TSUTAYAの売り場4割縮小へ。
日経新聞によると
CCC、音楽CD売り場を全国で4割縮小
だそうです…。

新作売り場は維持するけど、2ヶ月以上たった旧譜の売り場がレンタルになるみたい。
たしかに近くのTSUTAYAは、セルの売り場が縮小されたな。(そこはBOOKOFFになったけど。)

音楽との接し方も多様化してるし、時代の流れですね。
しかし、少なからず業界に接してた者としては寂しい限りです。


といっても自分も音楽との接点って、配信だったり、YOUTUBEだったり
店頭で買うことはすっかり減ってるのも事実なんですよね。
ここんところ情報に疎くなりがちなので、
買い損なうCDがますます増えそうだなぁ。
基本的にはいまだにCD買いたい人ではあるんですよ。
そこまでモーチベーションが上がるアーティストが少ないだけなんです。
COMMENT









Trackback URL
http://stb.jugem.jp/trackback/264
TRACKBACK